GUI design/ja

From Lazarus wiki
Jump to: navigation, search

Deutsch (de) English (en) français (fr) 日本語 (ja)

概要

lazarusを使って、利用者が使いやすいGUIを設計するためには、明確なデザインガイドラインが必要です。

明確なデザインガイドラインは、個々の見た目の気まぐれな違いを防ぎ、ダイアログのもつ意味を明確にします。 このページではデザイン設計の際の手助けとなるよう、まとめてみたいと思っています。

多くのスクリーンショットと、アートワークを用いて、役に立つ情報ダイアログとは、どういうものかを提示します。

コメント

気をつけていただきたいことは、Lazarusがクロスプラットホームの特性をもっているということです。もし、あなたが、ボタン上のテキストを表示させないようにしたい、という変更を、一つのプラットホーム上で、やりたいようにやったとしましょう。しかし、それは、他の問題になるでしょう。

私はこういったちょっとしたアイディアを支持しますが、そのアイディアがコミットされるまでに、LinuxやWin32,そしてMACでもテストすべきです。

-Tony Maro

これが、それをする唯一の方法です。 ;).

私は、異なったダイアログのパッチをおこない、人々を元気づけて、スクリーンショットをここへ掲載しようと思います。- Darius